にゅっっっっと

今日は妹の家で、僕、妹、姪の三人でGDGDしていたが、昨日はその三人で名古屋駅までふらふら出かけた。で、最寄りの駅に行ったら…。

駅員さんってば

駅員さんってば

で、名古屋駅(こちらでは名駅[メイエキ]と呼ぶらしい)まで行って、何をしたかと言えば、赤福を買って、夕飯を食べただけだったりした。赤福問題が持ち上がったときは、もう喰えなくなんるんぢゃないかとハラハラしたものだ。赤福側に問題はありありなのだが、そこまで騒がなくても良いというか、これでそこまで騒ぐのなら中国産野菜の残留農薬濃度とかの方がもっと問題でないかと思っていた。
赤福、うまかった。でも良く考えたら(考えなくても)、名古屋のものじゃないな。

赤福表

赤福表

赤福中身

赤福中身