天邪鬼

アップルついでに。僕を直接知っている人はご存知のとおり、僕はとっても天邪鬼だ。基本的にマイナー指向で、ネガディブ思考で、ついでに目的を達成する前に手段が目的と化してしまうフェティシストだ。

話を戻すと、世の中 iPod だ。コンビニでも売っているのには、帰国後ビックリした。iTunes + iPod はお手軽だし、なにしろiPodの周辺機器の充実ぶりには舌を巻く。しかし、長いものには巻かれまい。なにしろ僕の持っているogg vorbisのファイルがiPodでは聞けない。前に使っていた iRiver のシリコンオーディオは、いい加減へたっていたので、インドネシアの知人にあげちゃった。そのため日本で購入せねばならなかったのである。

ネット上での評判を勘案しつつ選んだのは、Cowon D2TV 8G。買ったのは、amazon。ワンセグは特に要らなかったものの、価格と容量とを勘案してみると、TVがあってもあまり変わらないので、おまけ程度に考えてみた。千葉の田舎ではワンセグ使いものにならなそう。評判通り、音は良い。そうなると良いヘッドホンが欲しくなるなぁ。