フィラデルフィアから帰国

昨日、フィラデルフィアからデトロイト経由で帰国しました。風邪をひいたせいで、ほとんど出掛けなかったのだが、出発前日の午後にはちょっとだけ観光もした。

Philadelphia Museum of Arts

Philadelphia Museum of Arts

”Gonna Fly Now”を聞きながらジョギングしてみた、というのは大嘘。スニーカー持ってかなかったし、そもそも走るの嫌いだし。

で、Picasso展をやっていたのだが、残念ながら一緒に行った友人の体力が限界となり(入場の列が凄いことになっていた)、常設展示を見ただけ。

Looking the City Hall from the Museum

Looking the City Hall from the Museum

出てくると丁度シティホールが見渡せる。

ちなみに、そのシティホール。

City Hall

City Hall

あとは、自由の鐘とか、マクロで撮ったりしてみた。

Liberty Bell

Liberty Bell

実はアメリカ(どころか欧米)に行ったのは始めてだったのだが、あまりに普通に過せてしまい、実感湧かないまま帰ってきたのであった。本当は、フィルム・カメラを持って行きたかったのだけども、自分の発表がありとてもそんな余裕はなかった。これは残念だったなぁ。