フィラデルフィアとデルタの呪い

学会発表でフィラデルフィアに来ている。発表は昨日終わって、あと12時間ほどで帰国の途につく。

成田→ミネアポリス→フィラデルフィアとデルタ航空を使ったのだが、機内で見事に風邪を引いた。フィラデルフィアに着いてから丸一日あまり食事もせずにほとんど寝込む羽目になった。先日書いた余計なことに対するデルタの呪いに違いない。メイナード・ファーガソンの”Gonna Fly Now”でも聞きながら気分を盛り上げて行こうと思っていたのに、台無しになった。

で、なんとか動けるようになって気付いたのは、桜の木があちこちにあること。

Sakura in PHL

Sakura in PHL

フィラデルフィアで桜が植えられるようになったのは、アメリカ建国100周年に日本から桜が送られて以来だそうだ。

自転車に乗っている人も多く、固定できるところに一台ずつ駐車(地球ロック)されている。が、ときにこんな駐車風景も目にする。

Bike Parking

Bike Parking

成田→ミネアポリス→フィラデルフィアとデルタ航空を使ったんだけど、機内で見事に風邪を引いた。フィラデルフィアに着いて から丸一日はあまり食事もせずにほとんど寝ていた。