Deltaって…

NorthwestがDeltaに吸収され、マイレージもDeltaのスカイマイルに移行していたのだが、スカイマイルで成田→ジャカルタ便ってマイレージでどうなるんだろうかと、試しに4/26出発/5/10帰国のエコノミーという条件で、delta.comで検索してみたら…。マイレージを使った特典旅行では出てこなかった。普通に検索しなおすと、

  • 成田—(Delta)—>ニューヨーク—-(KLM)—>アムステルダム—(KLM)—>ジャカルタ
  • ジャカルタ—-(KLM)—>クアラルンプール—-(KLM)—>アムステルダム—-(KLM)—>成田

で、¥1,639,700+¥51,070 税金/手数料 = ¥1,690,770。

誰が払えるか!ヴォケ!エコノミー症候群で死ぬわ!

いくらなんでもそりゃないんじゃないか?マレーシア航空とか大韓航空も提携していたはずだが…。おそらくNorthwestを飲み込んだのは良いが、ウェブサイトの再構築が追い付いていないのだろうなぁ。