Durian Dog

かつてRosa Luxemburgというバンドが「北京犬(ペキンドッグ)」という曲を演奏していましたが、こちらはドリアン・ドッグです。

Anjin Durian

Anjin Durian

なんのことだがサッパリですが、兎も角先週の土曜に、アベさんの経営するスカブミのドリアン・農園に行ってきました。僕自身はドリアン好きではないのですが、カミさんともうすぐ2歳になる次男が大好きなので、これで二年連続です。

Tiga Durian

Tiga Durian

Pohon Durian

Pohon Durian

こんな具合になっておりまする。今年は、年明けの大雨のせいで虫がついてしまい、昨年の半分ほどの出荷量だそうです。また味のほうもちょっと落ちているようです。ま、僕は食べないんだけどさ。皆さん、ようけ喰らっていました。

そしたら、その農園で飼っている子犬(番犬の子供)が寄ってきて、落ちたドリアンの滓を喰らうではありませんか!面白いので、誰かが落したやつを上げたら、食う食う。もう取り合いの喧嘩です。冒頭の写真は、強くて沢山食っていた方。犬がドリアンを食べるとは、もう人生三周目に入ろうという僕でも知らんかった。