鶴舞公園など

今日はちょっと早く出て、鶴舞公園に寄ってみた。

もう亡くなってしまったが伯母が名古屋に住んでいて、小学校の夏休みに兄と二人で名古屋に来たことがある。名古屋を起点にして、京都とポートピアに行ったので1981年のことだろう。およそ30年前である。そのときに、宿題の絵を書きなさいと連れてこられたのが、鶴舞公園だった。(絵の具とか持ってきてたのかな? 記憶が曖昧。)そのとき描いたのは噴水。確か↓こんな構図で描いたと記憶している。ただ、水が出てなかったが残念。

鶴舞公園噴水塔

鶴舞公園噴水塔

今回泊まっているホテルは新栄町にあって、ちょうど正面にTBS系のCBCがある。そうと知らずに来たので、こんなものが目の前にあって驚いた。

ウルトラマン

ウルトラマン

ついでに、今日 Universitas Gunung Kidul にて撮った写真。お疲れ様としか言い様がない。

お疲れ様です。

お疲れ様です。