12月某日テベット駅

12月某日、ボゴールに行ったとき。出発はジャカルタのテベット駅。

休日なので、折り畳み自転車愛好会みたいな人達がいた。カメラを向けたら直ぐに気取られてしまった。

Foling Bike愛好会

Folding Bike愛好会

左端の女性の、完全防備は凄い。ってかジルバブして自転車って暑くないのかなぁ。

ところで、Folding Bikeってインドネシア語でなんて言うんだろうか。MTBを Sepeda Gunungと言うことは言うらしいので、そんな乗りで Sepeda Lipatan/Terlipat? でもこういうのってインドネシア人に聞くと答えは「Folding Bike」だったりするんだよな。

そして写真を撮る人二人を撮る。隣りの兄ちゃん…、こんなところでカメラ出している人が珍しいのか。

苦み走った良い男

苦み走った良い男

サムスルさん、もうすぐ帰国ですね。ジャカルタでは色々お世話になりました。帰国後もよろしくお付き合いください。

以上、Konica Hexar Silver, Velvia 100, KonicaMinota DimageScan 5400II。