加水分解

加水分解については、Wikipediaを見るか、ググって貰うとして、今回関西に履いてきた靴はゴム底(性格にはウレタン)だった。昨晩、散歩に出て左足踵付近に違和感を感じたのだが…、みごとにボロボロっと…。

朝は店が開いていないので、今日の目的地、宝塚まで行って靴屋を探したけど、ないんだ、男性用の靴売っているところが。阪急のちょっとした支店みたいなのがあるけど、女性ものばかり。「流石、宝塚!」などと思いつつも困ったので、女性用靴屋の男性店員に、近辺に男性靴店がないか尋ねたら、少しなら置いているという。そして、とっても履き心地の良い靴を持ってきてくれたのは良かったが、ちょっとお値段も良かった。背に腹は替えられないし、靴自体は気に入ったので購入。予想外の出費は痛かった…。