偶然か運命か

今週の月曜日、駒場の図書館に用事があって出掛けたのだが、改札口を出て階段を下りきって立ち尽した。入試の日でした。当然、キャンパスには入れません orz。

で、昨日仕切り直しで出掛けて、用事を済ませてフラフラしていたら、日々の営みの安原氏と遭遇。帰国してから連絡もせずに心苦しく思っていたのであるが、不義理を詫び、しばし立ち話をした。一昨年に一時帰国したときも、井の頭線に乗ったら駒場東大前で、僕の乗っている車両のまさしく僕の目の前に彼が乗り込んできたことがあった。昨日も、もう帰ろうか、でもその前に一服などと思いフラフラしていて出会ったのだ。もはや運命だなぁ。

宣伝ではないが(宣伝したところで何の意味があろうか?)、日々の営みは非常に参考にさせていただいている。