昨日買った本(Periplus, Citos)

最近、Periplusがあちこちに出店している。以前は、空港かPlaza Indonesiaくらいにしかなくて、かつ欧米人向け欧米書物がほとんどだったと記憶している。最近は、インドネシアやアジア全般に関する書籍もぼちぼち充実してきている。

  • Anna-Greta Nilsson Hoadley. Indonesian Literature vs New Order Orthodoxy: The Aftermath of 1965-1966. Copenhagen: NIAS Press, 2005. [ISBN: 87-91114-61-6]

2002年に著者がLund Univに提出した博論が元になっている。先を越されたと思ったが、中身を見ると僕の計画しているものとはちょっと違うみたいで、安心している。いずれにせよ読んでみよう。やろうとしていたことがやられていても、それはそれで仕方がない。しかし、結構前にこの本が出ていたことを知らなかった自分の情報収集能力の低さが orz.