探しもの

とあるseniorな方ふたりから偶然にも同じ本を探すよう言付かっていた。Tan Malaka の Dari Penjara ke Penjara 全3巻。Kwitangで第2・3巻を一冊ずつゲット、TIMで三巻セットを一組ゲットしていたのだが、あと一冊第1巻がない。

今日の夕方、ふと「そういや、UI Depokキャンパスの駅のところに古本だか新本だかよく分からない本屋がウジャウジャワシャワシャとあったなぁ」と思いだし、行ってみたら、アッタ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!最初はセットぢゃね〜と売らねぇよ、とか言ってたおっちゃんも、第1巻が5冊あるのに対し、第2・3巻が4冊しかないことを指摘すると、しぶしぶ第1巻だけ売ってくれた。

頼まれ物が揃って良い感じ。名もなき(本当はあるのだろうけど)ウジャウジャした本屋さんが以外と侮れないことを発見し、満足。